tectorum テクトルム に子株が、、

tectorum テクトルム 子株出現!

P8284497_convert_20160828153647.jpg

P8284496_convert_20160828153554.jpg

P8284493_convert_20160828153520.jpg

P8284491_convert_20160828153444.jpg

いい感じに成長していたので、開花いけるかな~と思ったら子株出現です。

嬉しいような、悲しいような複雑な心境の日曜日でした

ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村tf

tectorum Caulescent Form  テクトルム カウエッセントフォーム 枯れるW、、

tectorum Caulescent Form  テクトルム カウエッセントフォーム 枯れました涙、、

P8084179_convert_20160808181751.jpg

P8084175_convert_20160808181731.jpg

P8084173_convert_20160808181710.jpg

週一回の霧吹きでは、水分が足りなかった感じです。

なかなか難しいな、また機会があれば挑戦します

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村tf

tectorum var.filifoliata 

前回アップしてから約一年たった tectorum var.filifoliata です。

P6073135_convert_20160607191830.jpg

P6073143_convert_20160607191922.jpg

P6073149_convert_20160607191952.jpg

真ん中に新しい葉が出てきてますが、姿はほとんど変わりません。

う~ん、人間が如何にアクセク生きているかを痛感させられます。

チラ育てていて、癒される瞬間かな

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村tf

tectorum テクトルム 

ひさしぶりに tectorum テクトルム 

PC020469_convert_20151202202559.jpg

PC020470_convert_20151202202727.jpg

PC020476_convert_20151202202836.jpg

なんとな~く育て方解かってきました。

上に向かって少し成長してきた感じ。

こんなに水やら無くても育つ植物見たことないな



↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村tf

梅雨に負けるな、ちょー乾燥シリーズ最終回!


梅雨のジメジメ嫌ですね、と言う事で普段でも何処まで水遣り我慢できるかが、

勝負のチラシリーズやってみます。

ある意味トリコームが発達してるのばかりなので、チラの醍醐味かもしれません。

最終回はこの方 tectorum var.filifoliata 。


P6208057_convert_20150620115852.jpg

P6208059_convert_20150620115940.jpg

P6208065_convert_20150620120026.jpg


やはり tectorum は外せません。

メチャクチャ場所とりますが、どんどん大きくなって欲しいです。

湿度が高ければ水遣り不要かな、硬い感じの葉です。

以上最後まで付き合って頂いた方、ありがとうございますW


↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村tf
プロフィール

チラの介

Author:チラの介
癒されたチランジア達を紹介していきたいと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
↓チラ、ブログがあるかも!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR