勝手に、ふわふわベスト5!


勝手に、ふわふわベスト5!です。

自分の手持ちのチラと、勝手な解釈なので、ご勘弁を

待望の第一位! crocata クロカータ です。

P5210151_convert_20140521124755.jpg

P5210156_convert_20140521124830.jpg

P5210160_convert_20140521124910.jpg

なんで?と言う方沢山居そうですが、このフォルムで細かいトリコームが、

同じ長さでびっーちり生えています。 う~ん最高に癒されます。

しかも黄色の良い香りの花を咲かせます。

と言うわけで、勝手にふわふわベスト1は、クロカータにしました。


おまけで、こちらは crocata var. tristis クロカータ変種トリスティス です。

T.caliginosaと統合されましたが、見た目が違うので。


P5210161_convert_20140521124942.jpg

P5210167_convert_20140521125024.jpg

P5210168_convert_20140521125059.jpg


最後まで、ご覧頂いた皆様ありがとうございます。


↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
プロフィール

チラの介

Author:チラの介
癒されたチランジア達を紹介していきたいと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
↓チラ、ブログがあるかも!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR