たまには、 bulbosa ブルボーサ 2

100均 bulbosa ブルボーサ です。

P7254049_convert_20160725184418.jpg

P7254057_convert_20160725184447.jpg

P7254064_convert_20160725184515.jpg

bulbosa ブルボーサ と言えばチラの中でも5本の指に入る有名種、それが100円なんですよね~

格好いいですが、家の環境では成長遅いです、もっと潅水の回数を増やしたいですが、時間が無い、、、

それでも元気なのでよしとします

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村tf

たまには、 bulbosa ブルボーサ 

100均 bulbosa ブルボーサ です。

P5092577_convert_20160509183100.jpg

P5092582_convert_20160509183154.jpg

P5092590_convert_20160509183230.jpg

ついに親株の養分を吸い尽くした感じ、

このクネクネとした葉がするっと抜けて成長するのは面白いです。

チランジアで一番初めに目を引いたのが bulbosa ブルボーサ だった事を思い出しました

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村tf

100均 bulbosa ブルボーサ 

100均 bulbosa ブルボーサ こんなに格好良くなりました。

PB060150_convert_20151106202615.jpg

PB060154_convert_20151106202659.jpg

PB060157_convert_20151106202734.jpg

まさか100円とは思えないクオルティー。

家の個体差かも知れませんが、大きくならないタイプなので可愛いです。

100均のって咲きづらいのかな~、まだイオナンタしか開花してません



↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村tf

bulbosa ブルボーサ 着根


bulbosa ブルボーサ 着根しました!



PB284402_convert_20141128055305.jpg

PB284407_convert_20141128055337.jpg

PB284419_convert_20141128055401.jpg


100均の ブルボーサ なんですが、おまり大きくならないみたいです。

何か普通のブルと比べると葉の生え方も違うような?

購入した時、赤かったのも気になるな~!

100均チラ謎が多いですが、大好きです



↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

 bulbosa ブルボーサ 


100均 bulbosa ブルボーサ が良い感じ


P7162056_convert_20140716083036.jpg

P7162072_convert_20140716083150.jpg

P7162062_convert_20140716083113.jpg

かっこい~!

フォルム、質感、サイズ、もパーフェクト!

これで100円!信じられないコストパフォーマンス!


↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
プロフィール

チラの介

Author:チラの介
癒されたチランジア達を紹介していきたいと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
↓チラ、ブログがあるかも!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR