Racinaen crispa green ラシナエア クリスパ ‘グリーン‘ 危篤


Racinaen crispa green ラシナエア クリスパ ‘グリーン‘ 危篤です


PB074063_convert_20141107053432.jpg

PB074064_convert_20141107053503.jpg

PB074070_convert_20141107053524.jpg


ブラックが元気なので油断してました。

いけると思ったのですが、中心の葉が枯れ始めたのでヤバイと思い解体

原因は根ぐされのようです。

ミズゴケ植えが気に入らなかったのか、環境の変化か不明です。

ラシナエアで潅水し過ぎて根ぐされってあるのかな~?

とりあえず様子見です


↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

Racinaen crispa green ラシナエア クリスパ ‘グリーン‘ 


Racinaen crispa green ラシナエア クリスパ ‘グリーン‘ です。


PA203743_convert_20141020054500.jpg

PA203745_convert_20141020054538.jpg

PA203748_convert_20141020054613.jpg


家に来た時、かなり葉先やられてました。

こりゃ床屋だなと思い、おもいっきてばさばさ刈りました。

新しい葉も出てきて復活です!

チラは成長遅いので刈るの勇気がいりますが、ラシナエアは成長早いので、

ばさばさ刈れるのが良いです。


↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
プロフィール

チラの介

Author:チラの介
癒されたチランジア達を紹介していきたいと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
↓チラ、ブログがあるかも!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR