マングローブ

 会社の上司が育てていた マングローブ なんですが上手く育たないW あなたしかいないと言われたので預かる事に、、
 マングローブは浜辺で生える木の通称で3種類位あるみたいです。

家に来たのは、科名:ヒルギ科  属名:ヤエヤマヒルギ科  学名:Rhizophora slylosa  原産地:沖縄 みたいです。

P8138025_convert_20170813112037.jpg

P8138024_convert_20170813112021.jpg

P8138026_convert_20170813112053.jpg

P8138022_convert_20170813112005.jpg

水の吸い上げが悪いみたいで二本は枯れ枝の様に、根を整えて生長点の下でばっさり切りました、水気が無いので取り合えず乾燥しないように養生してみました、濾過槽とLEDライトでマングローブ水槽作りたかったのですが、アマゾンで見積もりして5000円
枯れちゃうかもしれないので安定するまでやめました。

根腐れ防止にゼオライトとPHの安定にサンゴ砂使ってます、本当は根に酸素がいきわたる様にしたいのですが予算不足
上手く育ったらまた書きますね

ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村tf
プロフィール

チラの介

Author:チラの介
癒されたチランジア達を紹介していきたいと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
↓チラ、ブログがあるかも!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR