balsasensis

balsasensis の成長です。

PC220726_convert_20151222050336.jpg

PC220738_convert_20151222050416.jpg

PC220740_convert_20151222050444.jpg

昨日書いた シュスゴネンシス と似ていますが、こちらの方が葉の幅が広いです。

シュスゴネンシス は超乾燥ぎみに育てないと調子悪いですが、こちらは普通に潅水しています。

似てるけど性格が違うので、おもしろいです



↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村tf

balsasensis の成長


balsasensis の成長です。


P3166332_convert_20150316044119.jpg

P3166339_convert_20150316044149.jpg

P3166345_convert_20150316044220.jpg


まじまじ見るとだいぶ大きくなりました。

結構丈夫で、水さえ遣りすぎなければぐんぐん育つ感じです。

どんな花を咲かせるのか、興味深いです



↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

Tillandsia balsasensis


balsasensis を紹介しますね!

日本語読みが判らないので原文で。


P8052395_convert_20140805023139.jpg

P8052396_convert_20140805023217.jpg

P8052406_convert_20140805023249.jpg

chusgonensis シュスゴネンシス を太くした感じです。

兄弟みたいに似ています、情報が少ないので良く判りませんが、ちょとフワフワしてるので、乾燥気味で良いかな?

情報が少ない中で、色々考えて育てるのもチラならではで、楽しいです


↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
プロフィール

チラの介

Author:チラの介
癒されたチランジア達を紹介していきたいと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
↓チラ、ブログがあるかも!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR