chusgonensis シュスゴネンシス

chusgonensis シュスゴネンシス の成長です。

PB265347_convert_20161126073204.jpg

PB265349_convert_20161126073228.jpg

PB265353_convert_20161126073252.jpg

う~ん伸びてきてる、いったい何頭のクランプなのか、水を厳しくしてから調子が良いです

ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村tf

chusgonensis シュスゴネンシス  

chusgonensis シュスゴネンシス なんかりっぱになってきました。

PC210716_convert_20151221191705.jpg

PC210722_convert_20151221191801.jpg

PC210725_convert_20151221191833.jpg

ボリューム出てきたな~

新しい葉も出てきたしいい感じ、しかし今だ発根はせず



↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村tf 

梅雨に負けるな、ちょー乾燥シリーズ2!


梅雨のジメジメ嫌ですね、と言う事で普段でも何処まで水遣り我慢できるかが、

勝負のチラシリーズやってみます。

ある意味トリコームが発達してるのばかりなので、チラの醍醐味かもしれません。

二回目はこの方 chusgonensis シュスゴネンシス  。


P6208147_convert_20150620120839.jpg

P6208132_convert_20150620120728.jpg

P6208139_convert_20150620120807.jpg

こいつも水を限界まで遣らない方が元気です。

葉先が枯れこまない様に観察しながら水遣りしてます。

気難しい奴ですが、意外と成長早いです



↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村tf

chusgonensis シュスゴネンシス 


台風直撃ですね、チラ達避難させています

chusgonensis シュスゴネンシス だいぶ大きくなりました。

PA063584_convert_20141006060355.jpg

PA063585_convert_20141006060439.jpg

PA063587_convert_20141006060514.jpg


古い下草をカットして、様子見てたんですが、新しい葉が出てきてます。

成長遅いです、ふわふわ無くなるので潅水をセーブしているので仕方ないのかな~!

新芽が出ているので今の管理に自信がつきました


↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
プロフィール

チラの介

Author:チラの介
癒されたチランジア達を紹介していきたいと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
↓チラ、ブログがあるかも!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR