chiapensis チアペンシス 着根!

chiapensis チアペンシス コルク板に付けていたのですが、余りにギューギューなので、鉢植えに、

P8224449_convert_20160822185058.jpg

新しい根が着根しました!

P8224444_convert_20160822184941.jpg

コルク板に付けていたので扁平に育ってしまいましたW

P8224448_convert_20160822185023.jpg

家に戻ったら台風でぶっ飛んでましたが、これからは鉢植えでバランス良く育てたいです

ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村tf

chiapensis チアペンシス 

chiapensis チアペンシス ほんのり桃色に

PB090187_convert_20151109184156.jpg

PB090191_convert_20151109184250.jpg

PB090202_convert_20151109184330.jpg

葉が肉厚でおもしろい奴です。

気温が下がってきたのでほんのりピンク色に、成長遅いので普段あまり観察しませんが、

たまに見るとやっぱり良いな


↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村tf

chiapensis チアペンシス 


chiapensis チアペンシス が色付いてきました!


PB043965_convert_20141104050545.jpg

PB043966_convert_20141104050515.jpg

PB043971_convert_20141104050608.jpg


ほんのりピンク色に可愛い感じです。

こいつも固定の針金外したのですが、がっちり付いています。

チラの根力凄いよな~


↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

chiapensis チアペンシス


最近本当に、朝爽やかで気持ち良いですね!

昼間は、死ぬほど暑いけど

chiapensis チアペンシス を紹介します。


P8192681_convert_20140819055138.jpg

P8192686_convert_20140819055220.jpg

P8192690_convert_20140819055253.jpg

肉厚でボリュームのある葉ですが、多少柔軟性があるのでハリシーの様に葉先が痛まないのが良いです。

しかし子株吹きまくってます

イメージどうりに育てるのは難しいです。


↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
プロフィール

チラの介

Author:チラの介
癒されたチランジア達を紹介していきたいと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
↓チラ、ブログがあるかも!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR