梅雨に負けるな、ちょー乾燥シリーズ5!


梅雨のジメジメ嫌ですね、と言う事で普段でも何処まで水遣り我慢できるかが、

勝負のチラシリーズやってみます。

ある意味トリコームが発達してるのばかりなので、チラの醍醐味かもしれません。

五回目はこの方 stellifera ステリフェラ  。


P6208178_convert_20150620121205.jpg

P6208182_convert_20150620121244.jpg

P6208196_convert_20150620121321.jpg


この方も乾燥大好き、いくら水遣らなくても元気です。

それでも成長してきます、凄い生命力です。

チラって本当に不思議な植物だよな~



↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村tf

stellifera ステリフェラ 


 stellifera ステリフェラ の成長です。

PA083595_convert_20141008053302.jpg

PA083602_convert_20141008053341.jpg

PA083606_convert_20141008053418.jpg


潅水の間隔凄く伸ばしたのですが、フワフワ減ちゃいました

ほとんど手が懸からないので、良い環境さえ与えてやれば、凄く丈夫です。

もっと強い太陽光か風が必要なのかもしれません。

50%の遮光ネット使ってましたが、難しいな~!

直射にあてる勇気ないしな~!

成長は凄く遅いです、先の方の緑っぽい部分が成長した所です


↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村


プロフィール

チラの介

Author:チラの介
癒されたチランジア達を紹介していきたいと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
↓チラ、ブログがあるかも!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR