carminea カルミネア


昨日は風邪気味で書き込み休んでしまいました

体調回復したので気を持ち直して、 carminea カルミネア です。


PA313914_convert_20141031062913.jpg

PA313917_convert_20141031062942.jpg

前から欲しかったのですが、出会う機会がなくて

ついに購入できました!

見た目はただの草ですが、大事に育ててます。

何時になるか分かりませんが、花を見てみたいです


↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カルミネア

こんばんは 初めまして
私も今カルミネアを検討していて検索でたどり着きました。
ところがこの種は店舗ではまず売っていません。
通販を検索すると某フラワーショップで扱いがあるのですが、4㎝x3㎝と非常に小さいようで、何年たてば花が咲くのかな?って思います
こちらの写真のサイズを教えて頂けますか。
よろしくお願いします。

No title

はじめまして。
家のは実生株だったので、来た時は2cm×1cmでした。
現在は3cm×2cm位に育ちましたよ!

4㎝x3㎝なら2年位で咲きそうな気がします。

ありがとうございました

返信ありがとうございます
なんと驚きの2x1cmですか!
チランジアの成長は年単位ですもんね、気長に待ちましょうかねぇ~
ではさっそく、お店のURLへ・・・(゚ω゚)
プロフィール

チラの介

Author:チラの介
癒されたチランジア達を紹介していきたいと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
↓チラ、ブログがあるかも!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR