tricholepis トリコレピス 開花!


tricholepis トリコレピス 開花です。


P4216965_convert_20150421212228.jpg

P4216971_convert_20150421212317.jpg

P4216988_convert_20150421212407.jpg


ちいさ~い、もう三日間位この状態なので開花と判断しました。

隣の枝分かれも咲きそうです。

前回もこの先ちょが咲いたのですが、同じ先から何度も咲くのかな?



↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブリオイデスのように葉が窄んでいますね。
トリコレピスは花序ももっと伸びるので、もしかしたらブリオイデスとかがかかっているのかもしれませんね。

No title

ぷらんたろうさん、何時も貴重な情報ありがとうございます。
たしかに葉が窄んでいます、他のがかかってるのか~。
勉強になりました、またよろしくお願いします!
プロフィール

チラの介

Author:チラの介
癒されたチランジア達を紹介していきたいと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
↓チラ、ブログがあるかも!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR