大盆栽まつり 行ってきました!


天気も良いし何処か行こうと思い、大盆栽まつり 行ってきました!


P5037149_convert_20150503131615.jpg

P5037146_convert_20150503131454.jpg

P5037148_convert_20150503131536.jpg

天気が良いこともあり大盛況です。
本当に盆栽と山野草ばかり、多肉なんてほとんど有りません、盆栽マニアには素晴らしいイベントですW。


さて、目的の SPECIES NURSERY さんのブースへ到着!

P5037142_convert_20150503131247.jpg
P5037143_convert_20150503131332.jpg
P5037141_convert_20150503131151.jpg

素晴らしクオリティ、どれも元気に育っていて感動しました!
植物の説明も大変丁寧です、さすが!


代表の 藤川 史雄社長いらっしゃいます。

この方の著書は、私のバイブルです、何度も読み返しています。

ビビリながら一緒に写真お願いすると快くOKです、なんて良い人なんだろ!

P5037144_convert_20150503131418.jpg

と言うわけで、楽しい時間を過ごしました、良い思いでになりました。

藤川社長ありがとうございます!

最後におみあげ
P5037150_convert_20150503131647.jpg
家の .Plagiotropica プラギオトロピカ が余りにもしょぼく感じたので、購入しました左の奴です、素晴らしい。
しかし間違えてT. velutina 買ってしまったかも?

それも楽しみなので大切に育ててみます


↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盆栽祭り、行きたいと思いつつ毎年行けてないです^^;

だからこういう楽しい記事読むと心が躍りますね^^



No title

tillata さんお久しぶりです。
ご観覧頂きありがとうございます。

盆栽は凄かったですよ、いくつかの盆栽園の中まで見学出来るで、新鮮な驚きがありました、大きいのは大人五人居ても動かせそうもなかったです。樹齢200年300年?日本の宝だと思いました。
プロフィール

チラの介

Author:チラの介
癒されたチランジア達を紹介していきたいと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
↓チラ、ブログがあるかも!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR