chiapensis チアペンシス 

chiapensis チアペンシス ほんのり桃色に

PB090187_convert_20151109184156.jpg

PB090191_convert_20151109184250.jpg

PB090202_convert_20151109184330.jpg

葉が肉厚でおもしろい奴です。

気温が下がってきたのでほんのりピンク色に、成長遅いので普段あまり観察しませんが、

たまに見るとやっぱり良いな


↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村tf

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、ほんのりと、なんかいいですね♪
いずれ大きくなる品種も育ててみたいな~

No title

chiapensis チアペンシス はそんなに簡単には大きくならないので、
お勧めですよ、あと個人的にはストレプトフィラかな、、、

No title

チアペンシス、生長は遅いのですね。
ストレプトフィラ、熊本にあるかな~?探してみます。
藤川商店で見ておけば良かった。

No title

何時も見てくれて、ありがとうございます。
チランジアは簡単そうで実はむずかしい植物だと思います。
そのチラに合った環境作りが大切です、、
プロフィール

チラの介

Author:チラの介
癒されたチランジア達を紹介していきたいと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
↓チラ、ブログがあるかも!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR