roseiflora ロゼイフローラ 

roseiflora ロゼイフローラ なんですが

PC070527_convert_20151207055405.jpg

PC070530_convert_20151207055435.jpg

PC070533_convert_20151207055501.jpg

こいつも真夏のクーラーで乾燥して枯らしました涙、

もう一度挑戦です、この薄く広がる葉が、結構水好きなのかも、

だけどトリコームも発達してるから加減が解からないな



↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村tf

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロゼイフロラの栽培が困難なのではなく、実生株の栽培が困難だということですね。
この手の実生株は良く出回りますが、生存率50%あれば合格だと思って栽培した方が良いと思います。
なので倍額払っても繁殖株を入手した方が確実ですよ。

No title

ぷらんたろう様。

貴重な情報ありがとうございます。
なるほど、生存率の問題ですか、
たしかに種から全部育ったらもっと流通するはず、
いつも勉強になります。
機会がありましたら色々教えて下さい!
プロフィール

チラの介

Author:チラの介
癒されたチランジア達を紹介していきたいと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
↓チラ、ブログがあるかも!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR