biflora ビフローラ 腐る、、、

biflora ビフローラ 腐りました涙、、、

P6223573_convert_20160622141541.jpg

P6223577_convert_20160622141612.jpg

元気そうに見えますが、芯が腐って抜けましたW、、、もう駄目でしょう、

日本の夏が暑すぎるのかな、まだ6月ですよ。

仕事で家を空けると何処も30度オーバーです、クーラーの風も乾燥しすぎて調子崩すしbiflora ビフローラ ギブアップです

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村tf
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのビフローラも芯が腐りました・・・
復活してくれないか願ってますが無理なのかな><

No title

MWさんはじめまして。
家の腐りました涙、、、
三回トライしてますが、難しいですね。

夏以外は元気なので日本の気候に順応出来ないのだと思います。
風とおしが良く涼しい場所が確保できればいけるかも?

レタスの様な薄い葉に、水を溜めて管理するのは日本の夏には合わないと諦めましたよ。

No title

ビフローラはタンクタイプの中でも難しいんでしょうか?
同じような環境のダイエリアーナは元気なんですが・・・
難しいですね
でも入手の機会があればまた育ててみたいです

No title

うーん私もまともに育った事が無いのでなんとも言えません、、
家も元気とは言えませんがダイエリアーナは育ってます。
プロフィール

チラの介

Author:チラの介
癒されたチランジア達を紹介していきたいと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
↓チラ、ブログがあるかも!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR