caput-medusae カプトメドゥーサエ 開花!

P5297246_convert_20170529200458.jpg
caput-medusae カプトメドゥーサエ 開花です!

P5297240_convert_20170529200435.jpg

P5297235_convert_20170529200342.jpg

ノーマルタイプはビビットな赤がいい感じ、楽しいなチラ栽培

ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村tf

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
おお、クランプだと一層派手ですね。
うちのカプトも咲きました。
初めて真っ赤になったのでテンション上がってます♪

ここからは質問です。
今日、(全長が)手のひらサイズのセレリアナを買いました。
生きてはいるけど大きさの割にかなり軽かったので
とりあえずしっかり水を与え、よく水気を切った後に
ワイヤーかごに入れ外に吊るしています。

さてこれからどうしよう??バーク?水ごけ?
チラの介さんとこのセレリアナさんたち拝見しましたが
どれが一番調子良い感じですか?

No title

ぱめさんこんばんは!

環境にもよりますが、バークの鉢植えがいいと思います。

大きめなバークの両端に穴を開け、根が有るならホチキス止め、無いなら木工用ボンドでしっかり付けます。

プラ鉢に小さなバークを入れて鉢両端に穴を開け初めに作ったバークを針金で止めます、とにかくカクカク動かな様にしっかりと止めるのがポイントです、着根するまで我慢です。

バークの保湿力とスカスカで通気性が良いので私はこれでやってます。

No title

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
根っこは出てないからボンドですね。
バーク手持ちがないから買いに行こうっと。
プロフィール

チラの介

Author:チラの介
癒されたチランジア達を紹介していきたいと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
↓チラ、ブログがあるかも!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR